はじまらないブログ

まだだ…まだはじまらんよ…

みーんな友達、みーんなアイドル! VRゲーム ハッピーおしゃれタイム

わたしの主催したXR女子部の第一回ゲスト講演いただいたち、れいなさん、きなりせ すやさん、chiepommeさんの3名による講演❝開発未経験の友達と3人でVRゲーム作った話❞、参加者アンケートでも満足度100%の大盛況のお話でしたが、ついについについに渋谷のVR PARKTOKYO&VREXでいつでも遊べるようになりました!最高!

 

このゲームはいわゆるアイカツやプリパラといった女児ゲームの楽しみをそのままVRへ連れてってくれる魔法のゲーム。

youtu.be

エンタメ分野のVRって、映像の楽しさとか、シミュレーションのとか、色んな可能性があるとおもうんですけど、かわいい女児になるのは、なんともいえない不思議な体験になります!かわいいを、体感しよう!

 

ハッピーおしゃれタイムってどんなゲームなの?

質問です、かわいい女児になりたいって思ったことありますか?

YES→ですよね、一度は思ったことありますよね!いまから渋谷に一緒に行きましょう!

NO→大丈夫、みんなやってるから。怖くないわ。大丈夫。700円からできるの。一人でもできるの。VRが初めてでも大丈夫。ボタンも使わないわ。怖くないの。

 

というわけで、とりあえずやってみるべきです。

まずはVRゴーグルをつけて、コントローラーを両手に持ちます。(店員さんが案内してくれるよ)

f:id:icarium:20180216160632j:plain

※画像はVRPARKTOKYO渋谷のもの

(はいえろちゃん&せきぐちあいみさん)

 

ゴーグルをかけるとそこは人気番組「ハッピーおしゃれタイム」の世界。

髪型、アイカラー、お洋服、耳を選んでゲームスタート!

★髪型は現時点でショートボブ、ツインテール、ロングの3種類から選べるよ

★アイカラーは7種類?オッドアイちゃんが私のお気に入り!

★洋服はかわいい洋服がいっぱい!スカートも色々あるよ!

f:id:icarium:20180216170647j:image

※画像はVREX渋谷店のものです

衣装を着たらとってもかわいい音楽に合わせて、目の前に飛んでくる星をキャッチするゲームができるよ!

ゲーム中キメポーズに合わせて写真を撮ったり、ライブシーンを秘密の隠し撮り機能で撮影されています。

ライブが終わったらみんなで記念写真を撮って、プリクラみたいに撮った記念写真や、ライブ中の写真の中から印刷したい写真を選んで終了!(VRPARK:名刺カードサイズ(縦)100円/VREX:ポストカードサイズ(横)200円)

 

 ・バーチャルの世界でだれでもかわいくなれる

 ・かわいい音楽の音ゲーができて、アイドルの体験ができる!

 ・写真を実際に持って帰れる!!

 

これで700円~なので、渋谷にきたらみんなかわいいアイドルになるっきゃないですよね!

 

ちなみに簡単にVRPARKTokyo渋谷店とVREX渋谷の体験の違い

★ VRparkTokyo

ハッピーおしゃれタイム

体験人数  1〜2人

体験料金  1000円(プリント100円)/もしくは90分遊び放題2900円〜

立地 渋谷駅徒歩8分

http://www.adores.jp/vrpark/shibuya.html

 

★VREX渋谷

ハッピーおしゃれタイムカルテット

体験人数  1〜4人

体験料金  700円(プリント200円)/もしくはパーティーセット4500円〜

立地  駅から徒歩4分

http://www.vrex.jp/party.php

 

個人的に1ゲームだけサッとやるなら駅から近いVREXがオススメ!話題のHADOもあるよ。

(ちなみにchiepommeさんはVREXのほとんどのゲームの開発をしてるそうです!)

いろんなゲームで遊びたい、VRゲームに浸かりたい!ならばVRparkかな?シューティングとかカーレース🏎、バンジージャンプもあります。

個人的にはソロモンカーペット(空飛ぶ絨毯で魔物を倒すよ)が好きだよ!

 

 熱く語りましたが私と一緒にはぴおしゃをしてくれる人はいつでも連絡してください!ハッピーおしゃんてぃ!