はじまらないブログ

まだだ…まだはじまらんよ…

MR女子部を発足しました

MR女子部を発足しました

https://pbs.twimg.com/media/DGi1W30UMAEqQ9u.jpg:large

MR女子部作りました!きっかけはHoloLensMeetupがこのままHoloLensMeetupでいるか、名称をMRにするか?という話題の時に、ふとつぶやいたらなんとキョンちゃんからリプライが。

 私はそのときちょうど家に帰ってソファーにゴロンとしたところだったので、いつ話す?今でしょ!という感じですぐに集合して、発足決定!!!映画化決定!!(しません)

勢い半分ですが以前キョンちゃんの主催されたハンズオンから、MRをもっと勉強したい女子がいっぱいいることを知りました。

そして先のブログにもかいたVRイベントでも、女子勢で集まってもっといろんなコンテンツが増えてほしい、何か作ってみたいという話しで盛り上がりました。

私のようなエンジニア初心者が運営するのは大変恐縮で不安しかないのですが、楽しいことを企画するのは結構得意なので、どんどんMRに携わる女子が増えて、楽しみながら技術を学べるように、そして私自身も勉強していけるようにお付き合いいただければ嬉しいです。 

まずは第一回Meetupを9月下旬~10月初旬のどこかでやりたいと思いますが、できれば4か月に1回くらい勉強会かMeetupをしたいと思います。

協力していただける方いたら連絡ください!キョンちゃんはもうロゴを作ってくれました、嬉しい!

絶対楽しいコミュニティにします♪♪早くイベント告知したい!