はじまらないブログ

まだだ…まだはじまらんよ…

うちの猫ちゃんの話

突然ですがうちには猫ちゃんがいます\テテーン/

 

cats

icariumさん(@icarium)がシェアした投稿 -

キャー!かわいい!最高!!! 

それでは紹介します!

f:id:icarium:20170710194130j:image

クルタちゃん(メス)、

f:id:icarium:20170710194310j:image

 キッサたん(オス)の2匹!

2匹はとっても仲が悪く、毎日喧嘩🤜🤛するけどかわいいかわいい家族!

猫を飼いだしたきっかけは?

なんかしょうもない理由ばかりですが…

  1. 猫しゅき…
  2. 仕事が落ち着いて猫くらいは養えるようになった
  3. 生きる楽しみがほしかった(メンタルが限界だった)

もともと🐈が好きで、実家でも猫を一時的に世話したりしてたんだけど、親が自営業で色んな人が来ることもあって、アレルギーある人が困らないようちゃんと家猫としては飼えなかったから、いつか飼いたかった。

そしてそれまでは怒涛のブラック企業だったので飼えるようなお金はなかった、というのがあります。

そして仕事やら何やらでメンタルが限界だったのだけど、猫に癒しを求めるのは倫理的にどうなのかとかいろいろ迷ってたら、猫を飼ってる友人が「猫飼って生きられるなら猫飼わずに死ぬよりよくない?」というアドバイス。ほんとこれ。(ただ最近読んだid:hirauさんの犬飼って半年経ったけど本当によい、メンヘラこそ犬を飼うべき - hirausanには超同意。メンヘラこそ犬を飼うべき!猫はダメだ!雑でも生きる!!猫は甘え!!!)(でも私は🐈が好きだから甘える!)

飼ってどうだった?

猫は最高。

  1. かわいい、猫は最高
  2. 生活が整う
  3. Google先生が謎動画作りすぎる問題

 猫は最高だし、雑でも生きてくれるほうだけど飼うとやっぱり大変です。

服とか食べられるし、最初とか普通に噛まれたし、半年は隠れて出てこなかったし、それなりに大変なことはあるし、旅行とかするとホテル代とかばかにならないよね!だから3日以上の旅行は行けてない。悲しい。金を稼ごう。

でも、それでも毎日の生活が整うようになった。

飼う前の私の生活ときたら、当時の通勤時間が二時間弱もあったことから、6:00に起きて、6:30に出発、21:00までしか働かなくても23:00すぎの帰宅だったので、家に帰ってカップ麺を食べてお風呂に入って寝るという疲れたOLの姿そのもの。

 部屋の汚れもだいたいあってる。

でも猫を飼うと、まず元気が出る!「くるちゃんきったんただいまー!」って毎日言う。あと部屋を片付けないと🐈に服食べられる。これはもう、うちの猫の癖。

その威力ったらデニムまでも溶かすパワー。総被害額数万円。

猫によるみたいですがうちの猫はもともとの癖なのか、どうしても布を食べるのをやめてくれない、なので、必然的に彼のそばに服を置けないので片づけないと被害にあう。

それ以外にも、エサは最低でも毎日あげないといけないし、トイレの処理もやってると、夜帰宅してひとりで洗濯機を回してカップ麺を食べて寝るだけよりもずいぶんちゃんとした生活にせざるをえなくなった。

 

そんな感じで副次的にいいことはいっぱいあった、猫は最高。

Google先生は…GooglePhotoは撮った動画を勝手にgifや動画に編集してくれるおせっかい機能があるんですけど、本当にびっくりするくらい動画をつくってくれる。

まあ普段私が猫以外に動画を撮らないからだけどw

f:id:icarium:20170710223118p:plain

 猫やっときゃ喜ぶと思ってるやろ!嬉しいです!!!!

どうしてそんな話をブログに書いたかというと?

ほんとにね、猫を飼うときに言われたことがあるんですよ

「その年齢で彼氏なし、一人暮らしで猫飼うとか、役満じゃん!」

「猫飼うの?へえ、終わりだね。や、いんじゃないw」

 

あれですね、女の子が一人暮らしで猫を飼うとそこで満足してしまうから、彼氏もできずに一生独身ですよという暗喩。クソッタレってやつです、twitterだったらスパム&ブロックです。

一見論理的に見えるのか、こういう意見本当に言うバカな人いるんですよね。

一人は元職場の上司でした、仲良かったからそういうこと言うんだろうけどはっきり言ってセクハラですからね。

一人暮らしの男にはそういうこと言わないのになんで女ってだけでそういう発想になるんですかね、猫に噛まれてください。痛いから。

だいたい猫を飼ったら恋人とか興味なくなるとか女舐めすぎですよ!そんなことよりこっちは猫舐めたいわけで。

むしろ私の場合は猫を飼ってからのほうが友人関係がスムーズになる(話し相手ができて友達に依存しなくなった)し、彼氏ができないのは女性側の問題みたいなの時代遅れじゃない?でしょでしょ?

なんでも相談を聞いてくれるid:tororosoba氏(ブログ書いてほしい)に相談したところ、「猫好きの彼ができれば解決」とのことで決断したっけね、そういうことです。

 

捨て猫の生存年数は平均4年、家猫の生存年数は平均10年らしいです。

猫の人生を救う気持ちで猫を飼ってみたらいいんじゃないかね。かわいいよ。

 

今日も猫は最高、明日も元気でいてほしいですね。